こんにちは。
株式会社Lifeit(ライフイット)です。
今回は楽天スーパーセールの目玉枠へのエントリー方法についてお話します。
目玉枠とは?
楽天市場の最大級オフィシャルイベント「楽天スーパーSALE」特設ページのトップに時間限定で無料掲載される枠を指します。
楽天市場TOPから導線が張られるため、掲載されれば大幅な売上アップが見込める企画です。
仮に広告として出す場合は40万円以上も費用が掛かる広告枠と言われています。
当選すれば費用は一切かからず掲載することが出来ますので、積極的にエントリーしましょう。
エントリー条件
エントリーが出来る商品には下記のような条件があります。
【目玉枠(無料)】
値引き:基本20%OFF以上(型番商品は10%OFF以上でも可)
在庫 :50万円分以上用意できる商品
レビュー:4点以上10件以上(型番は4点未満でなければ可)
価格:値引き後価格1,000円(税込み)以上
送料:送料込みのみ
当選のポイント
たくさんの店舗がエントリーする人気の広告枠となっています。
楽天側では下記のような基準で選考されています。
1、誰が見てもほしいと思うような商品
2、通常では考えられないお得感があること
3、在庫が数個限定ではなく、その商品単体で売上を作れること
エントリー方法
エントリーはRMSの下記箇所のエントリーフォームにエントリーしたい商品情報を登録して下さい。
・RMSメインメニュー
1、左端のメニューから広告・アフィリエイト・楽天大学をクリック
2、1広告(プロモーションメニュー)をクリック
3、特別大型企画目玉商材のエントリーをクリック、エントリーへ
(過去のエントリー履歴も閲覧いただけます。)
まとめ
楽天スーパーセールの目玉枠は、注目度がとても高い露出枠です。
とても厳しい審査がありますが、当選すれば広告費用は一切かかりません。
エントリーが出来る商品がある場合は積極的にエントリーしましょう。